忍者ブログ

斜視の視力はどうなの?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ、やりすぎてはいスッテンコロリン((

"この、できるだけ素早く往復させる、というのが眼筋ストレッチ運動の重要なポイントで、これまで皆さんは、目の疲労を取ろうとした時には、ただ漫然と遠くを見ることしかやってこなかっただろうと思う。
さて、視線を往復させる際、できるだけ焦点をハッキリ合わせるように努力しなければならない。
焦点を合わせないで、ボンャリと視界がボヤケた状態で眺めてしまっては、整理運動をいい加減な態度でだらしなくやる場合と同様で、やらないよりはマシであるが、ほとんど眼精疲労の回復効果は期待できない。
それから、近視の人は、遠くの物を見ようとしてよく見えないと、本能的に目を細める傾向がある。
これは、目を細めると焦点深度が深くなって、多少は網膜に写る映像が明瞭になるからであるが、この時に目を細めず、近くを見て遠くを見、また近くを見て遠くを見、というように何度も眼筋を屈伸させると、最初と比べて次第に映像が明瞭になってくる。

ここに気づけば合格、文句ナシ①
さて、ここでいよいよ、これを読もう、と考えて、最初に用意しておいた本を取ってもらう。
そして、まだ読んでない頁を開いて、誰かに計測してもらいながら、一分間、ちゃんと内容を理解し、記憶できる程度の読み方で、つまり速読ではない今までどおりの読み方で読んでいく。
が、一つだけ違うことを実行してもらわなくてはならない。
文章を読みながら、同時にその時に、口の中で「一、二、三、四、五……」と数えて、努力目標として、数を一つ数えるごとに必ず次の行に読み進むようにする、ということである。
これまでの亀の歩みのような読書習慣から脱皮するために、自分自身に拍車を駆けるのである。
ただし、内容を理解して、記憶することに重点を置くわけであるから、数えるカウントは無理に秒針に合わせず、自分の理解スピードに合わせるようにする。" カイフとは?@視力回復
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
  Copyright 2018 斜視の視力はどうなの? All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]